コンプライアンス

Compliance

コンプライアンス基本方針

(1)法令等遵守の徹底

法令およびルールを遵守し、社会規範に基づき行動し、公正で透明性の高い企業活動を行います。

(2)お客様の満足度向上

お客様の視点に立ったサービスを提供するとともにご意見を広く受け止め、お客様の満足度の向上に努めます。

(3)お取引先との適切な関係

お取引先との良きパートナーシップに努め、誠実で良好な信頼関係を築きます。

(4)人権の尊重

お客様をはじめとするあらゆる人の人格や個性を尊重し、不当な差別や人権侵害の防止に努めます。

(5)反社会的勢力の遮断

社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力に対し、全社を挙げて毅然とした態度で臨み、一切の関係を持ちません。

反社会的勢力に対する基本方針

(1) 当社は市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力に対して毅然とした態度で臨み、
不当・不正な要求を断固拒絶するとともに、反社会的勢力との関係を遮断することに努め、
公共の信頼を維持し、適切かつ健全な業務の遂行を確保します。

(2) 反社会的勢力による不当要求等に備えて代理店内の体制を整備するとともに、
警察・弁護士等の外部専門機関と綿密な連携関係を構築します。

(3) 反社会的勢力による不当要求等がなされた場合には、役職員の安全を最優先に確保するとともに、
担当者に任せることなく会社として対応を行います。また、いかなる形態であっても反社会的勢力に対する資金提供や
事実を隠蔽するための取引は行わず、民事と刑事両面からの法的対応を行います。