Fiduciary
『お客様本位の業務運営に関する方針』にもとづく具体的な取り組みを積極的に推進することで、私たちはお客さまにとって最善の利益を追求するとともに、お客さまの安心の「いちばん近くに」寄り添い、心からの信頼を寄せてご相談いただける代理店となるよう努めてまいります。
お客さまファーストを常に念頭に置いて行動し、会社や自身の都合にとらわれず、お客さまにとって最善の判断をします。
代理店として、法令順守や体制整備など社会から求められていることを、きちんと理解し、徹底します。
お客さまのご意向を傾聴の姿勢をもって伺うことで本当のニーズを明らかにし、資産状況やライフプランに照らして最もふさわしいと思われる安心のカタチについてご相談を承ります。
お客さまの多様なニーズにお応えできる豊富な保険商品を取り揃え、安心してご相談・お手続きいただける環境をご用意いたします。
お客さまへの情報提供やご提案の際、ご意向に合わせた内容をお客さま目線で理解しやすい平易な表現で提供し、保険商品を適切に比較してご選択いただけるよう配慮します。
生命保険・損害保険の区別なく「保険」をワンストップで提供する“Safe Ring”をコンセプトに、お客さまに生涯にわたって安心を提供できるようサービスの充実を図ります。
お客さまにご満足いただけるサービスを持続的に提供できる人材育成と組織形成、そして風土の醸成にたゆまぬ努力を続けてまいります。
会社にお寄せいただいたお客さまの声に耳を傾け、社長の指揮下で全社員に共有したうえで、 日常の業務改善や経営の改善に活かしています。
お客さまに対する接遇が高い品質で実践されているかを社員一人ひとりの課題として評価し、
相互支援によって改善を図る仕組みを推進しています。
原則として、専門性の高いプロフェッショナルの相互支援により各種業務の品質向上を実現していますが、 とりわけお客さまの個人情報を適切に管理・保護するため、代理店単体で顧客管理システムを導入し、 情報漏えいを防ぐ万全の体制を整えています。
原則として、経験豊富なプロフェッショナル人材がお客様の対応をさせて頂きますが、
社内の教育カリキュラムを定期的に更新し、課題解決力の向上に努めています。
・お客さまのご意向に沿って傾聴の姿勢で対応し、お客さまが本当のニーズに気づかれるお手伝いができるようサポートします。
・お客さまにふさわしい生涯の安心をご自身でお選びいただけるよう、
Safe Ringにもとづく豊富な商品を取り揃えてサポートします。
・お客様のご相談の中でお客さまのプライベートな情報をお伺いする際は十分な配慮をもって接するとともに、
お伺いした情報は厳重に管理・保護します。
・高齢のお客さまには、商品内容や仕組みについて誤解が生じることがないよう、より丁寧でわかりやすい説明を行い、ご親族等の同席をいただくようにいたします。
・下記に定める<保険相談のプロセス>にもとづき、終始一貫してお客さまのご意向に沿った保険相談を行います。