FD宣言

Fiduciary

FD宣言

お客さまの安心の
「いちばん近くに」宣言

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『お客様本位の業務運営に関する方針』にもとづく具体的な取り組みを積極的に推進することで、私たちはお客さまにとって最善の利益を追求するとともに、お客さまの安心の「いちばん近くに」寄り添い、心からの信頼を寄せてご相談いただける代理店となるよう努めてまいります。

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会社経営理念

会社経営理念イメージ
  • 当たり前の事を当たり前に行う

  • お客様の為に行動する

  • 誠実・迅速・確実な対応を行う

お客さまファーストを常に念頭に置いて行動し、会社や自身の都合にとらわれず、お客さまにとって最善の判断をします。
代理店として、法令順守や体制整備など社会から求められていることを、きちんと理解し、徹底します。

社員行動理念

お客さまの安心のいちばん近くで果たすお約束
お客さまの安心を約束する“Safe Ring”を
生涯ご一緒に考えることを誓います

  • 1_お客さまのご意向と向き合う傾聴の姿勢

    お客さまのご意向を傾聴の姿勢をもって伺うことで本当のニーズを明らかにし、資産状況やライフプランに照らして最もふさわしいと思われる安心のカタチについてご相談を承ります。

  • 2_多様なニーズにお応えする選択肢の提供

    お客さまの多様なニーズにお応えできる豊富な保険商品を取り揃え、安心してご相談・お手続きいただける環境をご用意いたします。

  • 3_お客さま目線でご理解いただける平易な表現

    お客さまへの情報提供やご提案の際、ご意向に合わせた内容をお客さま目線で理解しやすい平易な表現で提供し、保険商品を適切に比較してご選択いただけるよう配慮します。

  • 4_生涯の安心をかなえるワンストップサポート

    生命保険・損害保険の区別なく「保険」をワンストップで提供する“Safe Ring”をコンセプトに、お客さまに生涯にわたって安心を提供できるようサービスの充実を図ります。

  • 5_持続可能なサービスを実現する人材・組織づくり

    お客さまにご満足いただけるサービスを持続的に提供できる人材育成と組織形成、そして風土の醸成にたゆまぬ努力を続けてまいります。

一丸支援体制

  • 1 お客さまの声を活かした経営・業務改善

    会社にお寄せいただいたお客さまの声に耳を傾け、社長の指揮下で全社員に共有したうえで、 日常の業務改善や経営の改善に活かしています。

  • 2 相互支援による業務品質の改善・向上

    お客さまに対する接遇が高い品質で実践されているかを社員一人ひとりの課題として評価し、
    相互支援によって改善を図る仕組みを推進しています。

  • 3 お客さまの情報を守る万全のセキュリティ体制

    原則として、専門性の高いプロフェッショナルの相互支援により各種業務の品質向上を実現していますが、 とりわけお客さまの個人情報を適切に管理・保護するため、代理店単体で顧客管理システムを導入し、 情報漏えいを防ぐ万全の体制を整えています。

  • 4 プロフェッショナルによる実践的人材育成

    原則として、経験豊富なプロフェッショナル人材がお客様の対応をさせて頂きますが、
    社内の教育カリキュラムを定期的に更新し、課題解決力の向上に努めています。

  • 5 お客さまと接する相談環境の整備

    ・お客さまのご意向に沿って傾聴の姿勢で対応し、お客さまが本当のニーズに気づかれるお手伝いができるようサポートします。
    ・お客さまにふさわしい生涯の安心をご自身でお選びいただけるよう、
    Safe Ringにもとづく豊富な商品を取り揃えてサポートします。
    ・お客様のご相談の中でお客さまのプライベートな情報をお伺いする際は十分な配慮をもって接するとともに、 お伺いした情報は厳重に管理・保護します。
    ・高齢のお客さまには、商品内容や仕組みについて誤解が生じることがないよう、より丁寧でわかりやすい説明を行い、ご親族等の同席をいただくようにいたします。
    ・下記に定める<保険相談のプロセス>にもとづき、終始一貫してお客さまのご意向に沿った保険相談を行います。


  • <保険相談のプロセス>

  • ①ご意向の確認

    法人・個人のお客さまそれぞれに保険相談の背景など含めてご意向の確認を行い、中長期の経営計画やライフプランを共有したうえで、お客さまそれぞれの安心のカタチ(保障・補償)を確認しながら相談を進めます。
  • ②必要な情報提供

    商品内容はもちろんのこと、保険の仕組みや周辺知識も含めて必要な情報を提供し、保険の選択についてご理解ご納得いただけているかを一つひとつ確認しながら相談を進めます。
  • ③効果的な商品提案

    具体的な商品の提案にあたっては、過去の経験や販売実績にもとづく推奨商品を中心に、お客さまが比較しながらお選びいただけるようご案内します。
  • ④適正なお申込み案内

    最終的なご契約にあたっては、お客さま自身にご判断いただくための必要事項を正確に説明し、ご理解いただけたことを確認しながら適正にお申込みいただけるようご案内します。
  • ⑤ご契約手続き

    ご契約の手続きにあたっては、事前準備および事後チェックを十分に行い、正確・迅速に処理します。
  • ⑥ご契約後のアフターフォロー

    ご契約後に、変更手続きや給付金・保険金のお支払い事由が発生した場合には、ただ一つの窓口となり一括してお手続きをフォローいたします。
  • <お客さまへのお願い>

    当社ではお客さまのご意向をもれなく承ることを重視しており、通常の保険相談と比べて事前の確認にお時間がかかることが想定されます。その旨あらかじめご了承いただけるお客さまとご一緒に、最善の安心を追求してまいりますので、何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
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