勧誘方針

Solicitation policy

「金融サービスの提供に関する法律」に基づき、
当代理店の金融商品の勧誘方針を次のとおり定めておりますので、ご案内いたします。

基本方針

お客さまが自立したより豊かな生活をおくるために、自ら自信を持って最適な保障を選ぶお手伝いをすることをお約束し、その約束を果たし続けて参りました。

私たちは、お客さまの『安心のいちばん近くに』をミッションに、お客さまがより良い豊かな生活をおくることができるよう支援します。

また、私たちは使命を果たすために、常に高い倫理感とプロフェッショナリズムを持ち、保険法、保険業法、金融商品の販売等に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律およびその他各種法令等を遵守し、適正な商品販売に努めてまいります。

お客さまの目線でよりわかりやすく

  • お客さまに商品内容を十分ご理解いただけるよう、知識の修得、研さんに励むとともに、説明方法等について工夫し、わかりやすい説明に努めてまいります。
  • 特に高齢のお客さまには、商品内容や仕組みについて誤解が生じることがないよう、より丁寧でわかりやすい説明を行い、ご親族等のご同席をいただくよう努めます。
  • お客さまのご契約の目的、年齢、資産の状況を正しく理解して、お客さまにとって最適な商品をご提案するよう努めます。
  • 特に外貨建保険・変額保険など市場の動向に大きく影響される投資性商品については、お客さまの商品に関する知識、経験、財産の状況および購入の目的等を総合的に勘案し、 お客さまに適切な商品をご選択いただけるよう、お客さまのご意向と実情に沿った説明に努めてまいります。
  • 商品の販売にあたっては、お客さまの立場に立って、 時間帯、場所、方法等について十分配慮いたします。
  • お客さまに関する情報については、適正に取り扱うとともに厳正に管理いたします。
  • お客さまにご安心いただけるように、 契約後の継続的なフォローを行うことをお約束します。
  • お客さまのご意見、ご要望等を、商品ご提供の参考にさせていただくよう努めてまいります。
  • 万が一保険事故が発生した場合には、ご契約の商品の内容に従い、迅速、的確に保険金をお支払いするよう努めます。